Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに韓国はソウルに行ってきました

たぶん8年ぶりくらい。韓国の首都ソウルに行ってきました。
ANA使いの私なのですが、今回は事情があってASIANA(アシアナ)を使いました。

行きは羽田空港金浦空港行きです。羽田発はとても便利でした。金浦空港もソウル市にそれほど近いというわけではありませんが、それでも地下鉄で1時間半ほどでホテルに到着しました。


アシアナ航空機内食は当然ながら韓国料理(写真)。なんだかよく分からない料理ですが、美味しかったです。エコノミークラスのシートピッチはANAに比べると明らかに広く、快適でした。そしてトイレ。よい香りがします。そしてスキンクリームとモイスチャークリームが使い放題でした。ありがたいことです。正直に言ってANAの国際線は負けていると感じました。


ソウルは大雨で風が強くて歩くのが大変でした。傘が壊れそうでした。


帰りは仁川空港発成田空港行きです。これは結構に大変でした。まず仁川空港が遠い。遠すぎる。ソウル中心部から100kmほどもあります。始発の地下鉄を使って鉄道で仁川空港に行きました。所要時間は2時間強でした。


でもアシアナの仁川空港ラウンジは広くてきれいでデザインが良くて清潔で。そして飲み物と食べ物が豊富で。とても良かったです。ありがたや。



人気blogランキングへ←押していただけると筆者のやる気がアップします