Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

葵ちゃんのアニメがET2009で公開されたようです


某出版社のアイドル「葵ちゃん」のアニメーションがET2009で密かに(?)公開されたようです。
ちなみに私は葵ちゃんのファンです。証拠エントリーのURLを下に記します。
「葵ちゃんに会いました」
http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20070706/1183708872


ET2009のマイクロソフトブースにアミューズメント機器向け開発事例のシステムが展示されておりました。
そこに表示されていたアニメーションの主人公(ヒロイン)が「AOI」ちゃんだったのです。
関連記事:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20091127_331544.html
関連画像:http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/331/544/html/photo004.jpg.html


そう、AOIちゃん、あおいちゃん、葵ちゃん、ではありませんか!?
この素晴らしいアニメの開発企業は「CRI・ミドルウェア」。
ゲーム機器向けにいろいろなミドルウエアを開発している企業です。
http://www.cri-mw.co.jp/index.html


CRIWARE」のマークは目にしたことがありますが、この会社の製品を導入している意味だったとは。知りませんでしたすみません。
http://www.cri-mw.co.jp/criware/index.html


そして驚いたのがiPhoneアプリです。「産経新聞」アプリが11月末から動画を載せるようになっていました。これもこの会社の製品だったとは。
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/
http://ch.cri-mw.co.jp/iphone/54179.html



あ。もちろん、某出版社のアイドル「葵ちゃん」とCRI作成のアニメの主人公「AOI」は関係ないです(爆
CRIの開発者様がひょっとして、葵ちゃんのファンではなかろうか、という自分の妄想が爆発したためにこんなものを書いてしまいました(滝汗