先週はパシフィコ横浜で開催された「人とくるまのテクノロジー展」を取材しました。
レポート記事を組み込みネットに掲載していただいております。
「ハイブリッド・カー「インサイト」vs.新型「プリウス」,技術展示でも火花を散らす――人とくるまのテクノロジー展(自動車技術展)2009」
http://www.kumikomi.net/archives/2009/05/2009.php
来場者の注目を集めていたのは、なんといっても「インサイト」と「新型プリウス」でした。
インサイトはローエンドグレードの本体車両価格が189万円。高い高いといわれてきたハイブリッド乗用車が手が届く値段となってきました。自動車の未来を感じ取れるハイブリッド。走るエコ。見ているだけで欲しくなってしまう魅力を放っていました。
今週は日本テクトロニクスの新製品発表会に参加しました。リアルタイム・スペクトラム・アナライザの本格機種RSA6100シリーズ用のオプションです。こいつを使うと広帯域掃引が可能になります。掃引式との差を縮めたオプションだと感じました。
新製品の概要はマイコミジャーナルに掲載していただきました。
「テクトロ、リアルタイム・スペアナの機能を強化するオプションを発表」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/26/074/index.html
よろしかったらご覧下さいませ。