Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無自覚な暴君と付きあえるのか(蛇足)


エントリー初回は9月11日付け
http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20070911/1189504747


エントリー第2回は9月15日付け
http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20070915/1189848934


エントリー第3回は9月24日付け
http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20070924/1190627786


エントリーおまけは9月25日付け
http://d.hatena.ne.jp/affiliate_with/20070925/1190716183



この結果、「無自覚な暴君」の部署がある会社の方が、このブログをどの程度閲覧していたかがドメイン名から集計できたのでご報告します。
平日ベース、日次でのアクセス数です。


【2007年9月】
11日 3
12日 3
13日 2
14日 1
普段と同じです。まったく反響ないですね。
このとき、なぜか某広告主企業のドメインが14日に28アクセスと急増しました。普段はアクセスゼロのドメインでしたので、反応の早さにかなり驚きました。


18日 7
19日 1
20日 0
21日 1
2本出したところで、ごく一部の方が会社で見たようです。
この週に反響のメールももらいました。
でもトータルアクセス数は前週と同じ9アクセスでした。


25日 6
26日 3
27日 15
28日 0
某社内で一定の反響が出てきたようです。
第3回と第4回をやったおかげでしょうか。


【2007年10月】
1日 64
2日 5
3日 25
4日 4
5日 4
ようやく連鎖反応が起きました。
1日月曜日の64アクセスは、
社内メールがいくつか飛んだ結果だと思われます。


それはそうと某社がどこか分からず、「どこの会社ですか」と何名かのお知り合いからは直接ご質問いただきました。ヒントがあったんですけど、某社社外の方にはどうも分かりにくかったようです。すみません。
今度はもっと分かりやすいヒントにしますね。