Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Impress Watch10周年記念サイト


Impress Watchが10周年記念の特別サイトを開設している。
http://www.watch.impress.co.jp/10th/


この10年間を綴った年表が興味深い。
http://www.watch.impress.co.jp/10th/chronicle/index.htm
開設当初はいろいろ試行錯誤していたのが分かる。
果敢にもImpressらしくない?テーマに挑んでいたのだ。
MUSIC Watch、MOVIE Watch、SPORTS Watch、JIJI NEWS Watch。果てはGOLF WatchにFINANCE Watchまで(!)。残念ながら、これらはいずれも休刊している。


比べてみると、今のWatchラインナップはImpressらしい顔ぶれである。
ちょっと変わっていると感じるのは、Robot Watchくらい。
最近始まった家電Watchはたぶんやるだろう、と思っていたネタなので。MYCOMも開設しているし。


この10年でImpressWatchは別企業となった。Watch単体で利益を出せる、という意味である。これは凄いことだと思う。


人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします