Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自動車用電子制御ユニット開発ツール


ドイツの自動車用電子制御ユニット(ECU:Electronic Control Unit)開発ツールベンダー、dSPACEのCEOにインタビューしました。いろいろと面白かったです。


「海外企業が続々採用のECU開発ツールを国内でも本格展開、dSPACE社に聞く」
http://www.eetimes.jp/contents/200610/11913_1_20061017161006.cfm


欧州と日本では自動車用電子制御ユニットの開発スタイルに違いがあることや、C言語のコードを自動生成するツールがすでにかなりの実績を持っていることなどが分かりました。


余談ですが、某組み込み用リナックスベンダーの日本法人社長だった方が、いつのまにかdSPACE日本法人の社長となっておられました。外資系は人材の流動性高いです・・・。



人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします