Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Fall MPF出張報告そのよん

相変わらずメーラーの調子悪いです。
添付ファイルのせいかと思いましたが、平文が長くても届かないようです。
海外からの送受信設定を見直さないといかんかも。



「より高度なデジタルビデオを扱うプロセッサ群」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1013/fmpf06.htm


汎用のマイクロプロセッサやマイクロコントローラでは、ビデオやオーディオなどのストリーミングデータをリアルタイム処理することはかなり難しいのです。そこでDSPやビデオ用ハードウエアなどの助けを借りることになります。あるいはビデオ処理に特化したアーキテクチャのプロセッサを考案するベンチャーがあったりもします。そのあたりの状況をちょびっとまとめました。


追伸:Fall MPFのリンク集もできました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/link/fmpf.htm



人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします