Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台湾出張2006そのご


9月21日(木)台北発成田行きEL2110便で帰国しました。
夕方4時10分発、到着予定が午後8時過ぎという遅い便です。


マイレージでアップグレードしたビジネスクラスは、充足率35%というところでしょうか。
ガラガラでした。
成田が午後8時過ぎですと都心に到着するのが夜10時過ぎですから、空いているのも当然かも。


当たり前というか、自分の隣も空席です。ビジネスで隣が空席という極上のポジション。
非常にお気楽でした。ノート・パソコンによる取材メモ作成も楽々。
逆にCAさんが3名というのは多すぎで手持ちぶさたなせいか、乗客に声かけまくり。
ドリンクのお替わりがどんどんきます。


写真は機内食の和食メニュー。このほかにみそ汁(お椀)が付きました。
メインの生姜焼きかけご飯は今一つ。ご飯とおかずは分けて欲しい派なので。
でも全体としてはたいへん美味しゅうございました。





人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします