Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

涼しくなったのにアツアツの出張


映画「時をかける少女」を見に行きたいけど、時間がとれない。これは10月かな。
東京は涼しくなってきたのに、日曜からしばらく仕事で暑いところへ。アツアツです。


【最近のキーワード】
ロボット、マイコン、クルマ、開発環境、計測器、台湾、液晶


【仕掛かり中あるいは完了直後のお仕事】
某クライアント季刊誌 座談会出稿、ケーススタディ2本出稿、コラム1本出稿。これで完了のはず。
某誌記事体裁広告用解説記事 4ページ 締め切り1日前に出して様子をみる。まだ返事がない。
某WEB誌向けセミナーレポート 結局1本どまりかも。情けない。


【確定のお仕事】
某誌別冊のため、日曜から木曜まで暑いとこで出張取材。4社を取材の予定。
某誌広告記事用セミナー取材。フォロー連絡がこない。なかったことになるかも。
某クライアント対談記事 取材日決定。締め切りも決定(汗)。
某誌広告企画用解説記事。取材日決定。締め切りも決定(汗々)。
某大学研究紹介記事。取材2本決定。
米国の某技術講演会10月中旬。掲載誌決定。ありがとうございます。
某誌翻訳記事10月下旬。原文10ページと結構な長さ。申し訳ないけど、この日程でないとできないと言ったら「それで構いません」。漢気に打たれて引き受けました。


【今後の予定と未定】
某ベンダーからの仕事 たぶん10月下旬にインタビュー。
11月12日までおおむね埋まりました


人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします