Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のできごと


○某月某日 晴れ
幕張メッセの某展示会を見に行く。
展示会の取材ではなく、ある記事の下調べが目的。
なかなか盛況でした。


○某月某日 雨
ひどい雨の中、用事があって郵便局にいく。
いつも行列ができているラーメン屋が今日に限って列がない。
しかしすでに昼食を済ませていた。BAD!


○某月某日 くもり
原稿のシナリオがまったく浮かばない。
なかなかに苦しく、頭痛がしてくる。
こういうときはたいてい、取材が不足している。
あれこれ思案した結果、
実物をきちんと見ていないことに気付く。アカン。


○某月某日 くもりときどき小雨
某家電量販店で某原稿テーマの実物を見学してくる。
カタログを数点拝借して眺める。ようやくシナリオが浮かんだ。
やはり実物をじっくり見ないとダメか。
本日の教訓「基本に忠実に」。


○某月某日 晴れ
結構に難しい打ち合わせが2件。
2件目の打ち合わせで脳がほぼミルクセーキと化す。
これ以上の仕事は諦め、臨時休業とする(←オイ



人気blogランキングへ←押すと筆者のやる気がアップします。