Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京大学の21世紀COE


日経BP社がもうすぐ発行する,「東京大学21世紀COE」の編集に協力しました.
21世紀COEプログラムによる28の拠点がどのような活動をしているかを紹介しています.
日本の最高学府が知性を結集しているだけあって,なかなか凄い内容です.


東京大学21世紀COE 未来に続く「知」がここにある」

東京大学21世紀COE (日経ビズテック・ブックス)
ISBN:4822222381


以前に仕事日記で泣き言書いた仕事です.ゲノム医科学,脳神経医学,言語ゲノム,死生学といったテーマを取材しました.これまでまったく経験のない分野だったので,猛勉強しまくりでした.


今,本を読むととても自分の書いた原稿とは思えません.内容はほとんど忘れてます(アチャー
原稿の構成だけは自分流なんですけどね〜.


書店で斜め読みするとか,アマゾンでちょっと見るとかだけでもしていただければ幸いです.