Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

時間かかりました・・・


ほぼ半年かかったことになります。年内にケリがついて本当にウレシイです。
いや〜恥ずかしながら、というか本当に恥ずかしい...OTZ。
ヤフーオークション詐欺に遭ってしまったのです(←ガオ〜!言ってしまった!!
いわゆるネット詐欺というやつですね。


ヤフオクは詐欺の遭った方のために、被害額の一部を支払ってくれる補償制度を設けています。この補償制度による支払いがこのほど完了したのです。ありがたや〜。


ヤフオクを恐る恐る始め、調子に乗って買い物して注意がおろそかになったところで狙い撃ちのように詐欺ミサイルに撃墜されました。そして補償制度を利用するためのもろもろの手続きとか思わぬトラブルとか。もちろん警察署にも行きました。


これに懲りてヤフオクは辞めた・・・はずもなく、今でも使ってます(←オイ。詐欺に遭わないよう、自分なりの注意事項を設けながらです。幸い、その後は順調です。


詐欺に遭うことでいろいろと勉強になりました。どうせ恥かくのなら、このネタで思いっきり恥書かせてくれるとありがたいのですが、編集様。題して「私、ネットオークション詐欺に遭いました」(仮)。ネットオークション加入編、買い物編、詐欺遭遇編、被害補償編、詐欺に遭わないために編といった想定内容です。