Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台湾は新竹に行く

仕事で18日から台湾の新竹に来ています。
そう,あの「新竹科学工業園区」ですよ。ハイテク企業の立派な建物が並ぶ街です。

連日とても良い天気で,したがってとっても暑いです。朝の9時で29度です。


中正国際空港からここまではちょっとしんどかったです。
安く上げようとしたけど,時間かかり過ぎでした。

中正空港から台北駅までバスで80分ほどかかりました。
次ぎに台北駅(暑い)から新竹駅まで特急で1時間強かかりました。
最後に新竹駅からホテルまでタクシーで20分弱かかりました。
乗り換えがまた不便で結構かかっており,
結局空港の税関通過から,4時間もかかってしまいました。
スーツケースを抱えながらの移動はしんどいっす〜。
暑さと人込みと慣れない言葉でへろへろです。