Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

ルネサス テクノロジのウエブ・サイトがおかしい

ルネサス テクノロジがウエブ・サイトをモデルチェンジした。
これがあんまり調子が良くない。
今、製品とアプリケーションの調べ物をしているのだが、2枚目〜3枚目の階層でサーバーがタイムオーバーになってしまう。例えばインバータのページにいって、次に冷蔵庫のページにいこうとするともうダメである。全然使えない。
困る。本当に困る。どうしよう・・・(汗々)。とりあえず苦情は送信したけど、ご意見のページがまたなかなかアクセスできないんだこれが・・・。


いずれも、モデルチェンジ以前のルネサスのウエブ・サイトでは問題なく、すぐにアクセスできたページである。それが全然出てこない。モデルチェンジがトラブルの原因と思われる。


ダメ元で古いURL打ち込んだけど、ダメである(抹消されたと思われます。本当はここでバックアップがあると、旧サーバーに切り換えてしのげるのに・・・残念)。


ルネサス テクノロジは日本を代表する半導体メーカーなんだから、モデルチェンジ後のチェックはしっかりやってほしいなあ。


追記)8月2日現在,タイムオーバーになるページはなくなったようです。ありがとうございます,と勝手に感謝です。でも深いところへ行くとサーバーの反応が重たいので,かなりヒヤヒヤします。