Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

「何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます」

「今回のセミナーはチップ設計開発業務に携わっておられます
設計者の皆様を対象とさせて頂いております。つきましては、
設計者以外の方には参加をご遠慮いただいております。


すでに確認状をお送りしてしまったあとで申し訳ございません。
何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。」


7月15日のminiDACに参加申し込みしておいたら、前日になって上記のような文面の電子メールが日本シノプシスから送られてきた。電子メールのタイムスタンプは16時16分。2分前の16時14分のタイムスタンプで、日本シノプシスドメインを持つ端末がこのブログにアクセスしたことが、アクセスログに残っていた。


2005-07-14 16:14:14 jp01-fw-extr.synopsys.co.jp
ブログをみて危険人物と判断したのなら、それはすごく正しい判断です(笑)。何を書かれるか分かりませんって、もう書きまくってる。


ちなみに参加登録をしたのは6月27日である。自分は半導体設計者でないから、弾かれるというのは理解するけど、もっと早く言ってくれれば助かります〜(オンラインの参加申込書に書いてないし)。しかも宛名が「福原様」で名前間違えてた(苦笑)。・・・ってそうか、オレ宛じゃないから実は参加しても構わないのか(笑)、とか、情けでわざと間違えてくれたとか、いろいろ憶測飛びまくり。