Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アクセス解析

最近執筆した,JPCAレポート記事からこのブログに飛んでくるかたが結構いらっしゃることがアクセス解析で分かった.この記事は個人的に決め打ちしてテーマ設定したのでどうなることかと思っていた.割と好評なようで少し安心.


取材依頼のお断りの件で,「お得意様なのだから依頼を予想して5日前といえども空けておくべきだ.あるいは問い合わせるべきだ」との天の声がどこからか聞こえてきた.あのね〜.某展示会が取材執筆できなくなったのは同じ会社の同じ部署から同じ日の取材という依頼が先にあったからなんですよ.これって先方の内部における連絡がどうなっているかという問題ですよね.普通,正式に依頼があった方を受託しますよ.断る理由はないし.それで,当方にはいったいどうしろというんですかね.良い手があったら教えて欲しいくらいです.