Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

最新機種到着せず


最新装備導入の続きです。
11時納品のはずが、機械がきません。

キヤノンSS台東支店の営業さんだけ時間にきました。営業さんが連絡をとったら運送会社の手配時間が違っていることが判明。本日の搬入はとりやめです。

営業さんはそれから、契約書の銀行自動振り替え欄の訂正印をくれという。あの〜ハンコが欲しいなら事前に連絡ください(相手にも直接言った)。ハンコと通帳を別々にしておくのは基本ですし、仕事場にはそもそも、通帳もふだんは置いてませんよ〜。ビル荒し少なくないですし〜。



こういうトラブルがないように中古屋ではなく、キヤノンにしたんだけど・・・。


搬入日時の連絡が午後5時になってもこないので、こちらから営業所に電話する。折り返して連絡もらい、時間決め。今度は無事到着しますように・・・とやりとりしていたらヨドバシカメラから電話。そういえば冷蔵庫もきょう届くのだった。


冷蔵庫くん(韓国LG電子製のローエンド品)は無事、予定通り午後6時過ぎに到着(写真)。ガスが安定するのを待って明日に運転開始予定(冷蔵庫は到着してもすぐにコンセントを挿してはいけないのです)。