Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

EDN Japanがなかなか届かない

2001年に創刊した技術者向け無料月刊誌のEDN Japanが最近、きちんと届かない。
本来は月末に届くはずなのだが。最近号で自分のところに到着した日をまとめてみた。

2004年11月号(本来は10月31日までに到着):11月7日着
2004年12月号(本来は11月30日まで):12月3日着
2005年1月号(本来は12月26日まで):記録なし
2005年2月号(本来は1月31日まで):2月12日着
2005年3月号(本来は2月28日まで):3月2日着
2005年4月号(本来は3月31日まで):4月7日着

うーん・・・すごい。ほとんど全部が遅れている。
2月号の遅れは特にひどい。こういうのは広告的には関係ないのだろうか?

そういえば同じ発行元の別の雑誌も最近号は遅れている。

design news Japanの4月号とSemiconductor Internationalの4月号である。いずれも創刊当初(2004年末)は月末に届いていたのが、このたびは4月5日に届いていた。

広告出稿企業や広告代理店などはこういったことを知っているのであろうか。
遅れたときにはペナルティーとかあるのかな。一度尋ねてみよう。