Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。「VLSIシンポが「AIハードウェア」シンポになる日(完結編)」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。

pc.watch.impress.co.jp


VLSIシンポジウムのAIハードウェアに関する研究成果を紹介するシリーズ、ようやく完結しました!!

完結編では33本の研究論文をご紹介しております。2018年が10本、2019年が23本です。

完結編の文字数はたぶん、このコラムとしては過去最大になっています。1万字を軽く超えました(苦笑)。

長い長いトンネルを掘って掘って。ようやく出口の光が見えて。そしてついに出口に到達して。あううう。
本当は個々の論文をもう少しきちんと紹介したかったのですが。ここまでが限界のようです。


あとはまとめの解説をどこかで書かないと。いつになるかは未定ですが(爆)。


とりあえず、記事をお読みくださった方には感謝の気持ちを。ありがとうございます。