Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

国際学会ISSCCからコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。「ISSCC 2019のプレナリ講演レポート(機械学習)」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。

pc.watch.impress.co.jp


サンフランシスコで始まった国際学会ISSCCのプレナリーセッションから、機械学習に関する招待講演2件をまとめて紹介しております。


講演の内容は膨大で、まとめるのに時間がかなりかかってしまいました。
しかも理解すること自体にもかなりの時間を費やすという。
力不足を痛感しております。


しかし。機械学習(特に深層学習とニューロモルフィックコンピューティング)は半導体の研究開発では一大ブームとなっております。
避けて通れない道です。

どうかお見捨てなきよう、伏してお願い申し上げます。