Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

技術書の同人イベント「技術書典3」にサークル参加しました

10月22日に秋葉原で開催予定の技術書オンリーイベント「技術書典3」にサークル参加しました。

おかげをもちまして完売しました。ありがとうございました。

購入できなかった来場者の皆さま、すみません。


以下は開催前の告知文です。


「技術書典3」の公式サイトです
https://techbookfest.org/event/tbf03


サークル名「こじくれワークス」 ペンネーム「ふくふく亭」 レイアウト位置「き09」
https://techbookfest.org/event/tbf03/circle/5710396451192832

f:id:affiliate_with:20171013133732p:plain

まったく初めてのサークル参加なので、冷や汗を出しまくっています。

とりあえず、ストレージあるいは半導体メモリの本を出す予定です。
テーマの候補は「NANDフラッシュメモリ」、「次世代不揮発性メモリ」、など。

現在のところ、決定している頒布物は以下のようなものです。
「HDD業界とSSD業界の基礎知識本」(完成)
「HDDの信頼性に関する基礎知識本」(完成)
SSDの信頼性に関する基礎知識本」(完成)


techbookfest.org
下まで見ていくと頒布物の概要があります。チェックをお願いします。


オフセット本を出す時間がないので、コピー本です。まさに「薄い本」(爆)。
いずれもすぐ読める。「1分間でいろいろ分かる本」となっております。

万が一、複数の薄い本が完成した場合は、PDF化したセット本をCD-ROMあるいはUSBメモリで頒布します(万が一ですので念のため)。(諸事情により取り止めました)


価格はすべて200円の予定です。現在検討中です。コピー本なので、あまり高くはしません。でも薄いです。


あと、大事なこと忘れてました。


コピー本なので委託販売はありません通販の予定もありません。会場での頒布のみとなります。