Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安倍晋三首相の半生記であるとともに、過去10年の政治状況を整理して振り返る良書「総理の誕生」


単行本(紙版)

総理の誕生

総理の誕生


kindle

総理の誕生 (文春e-book)

総理の誕生 (文春e-book)


衆議院議員安倍晋三」は窓際族に近かった
小泉首相北朝鮮訪問における真相
第一次安倍内閣はなぜ失敗したか
森元首相と安倍首相の関係
第一次安倍内閣の後で自民党が起こした自壊のプロセス
民主党政権の誕生とその崩壊
2012年9月の自民党総裁選では安倍晋三泡沫候補だった
2012年12月の衆議院選挙と第二次安倍政権の誕生
・・・など今だから明かせる、当時に起こっていたこと。


産経新聞で20年にわたって安倍晋三氏を見つめてきた記者が明かす、
大新聞やテレビなどには載らなかった数々の事実を知ることができます。

ここ15年ほどの政治状況を再確認しつつ、隠されていた真相が読めます。
安倍首相があれほど、海外の国々を訪問し続けている意味も分かります。
国際政治における日本の立ち位置は、安倍外交のおかげで、
ものすごく変わったことがうかがえます。

安倍さんをべた褒めなのは個人的にはちょっとまあ。アレですが。
でも個人的には、今の安倍総理は本当に凄いと思っています。