Electronics Pick-up by Akira Fukuda

日本で2番目に(?)半導体技術に詳しいライターのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コラム「セミコン業界最前線」を更新。「間違いだらけのムーアの法則」

PC Watch様から頂いておりますコラム「セミコン業界最前線」を更新しました。


pc.watch.impress.co.jp


半導体業界では知らないと馬鹿にされそうな「ムーアの法則」です。
ですが、意外ときちんと知らないまま、使い回されています。
ムーア氏本人が発言していないことまで描かれてしまう。二次創作ですか(苦笑)。


そこでちょっと警告の意味を込めて、「ムーアの法則」とは何かを書きました。


さすがに戦犯リストは発言者を抽象化しましたが。


ブログや同人誌では実名でいずれ、
発言内容と発言者をURL入りのセットで書いていこうと思ってます。


けけけけけけ。


インテルとともに―ゴードン・ムーア 私の半導体人生

インテルとともに―ゴードン・ムーア 私の半導体人生